猫背の原因

呼吸が浅くなっていると猫背につながる?

「猫背のことを知りたいのに、いきなり呼吸!?」と思いましたか?
多くの人は自分の呼吸の深さなど考えたこともありません。
当たり前に行っている呼吸なので、特別苦しくなったりしない限りは呼吸のありがたみも感じることはありませんよね。

しかし、実はその呼吸の浅さが猫背のみならず、あなたの健康に影響しているのです。
あなたの呼吸は浅いです。

これからお話する内容を知らなければ、本当に深い呼吸というものを知らないはずなのです。

そして知ってしまえばカンタンな事。
トレーニングやストレッチよりも何倍も簡単ですよ♪

あなたの呼吸は浅くなっている

人の健康にとって、呼吸の深さはかなり重要なものの一つに挙げられます。
呼吸の深さは生命力を高めることとイコールです。

私の知る限り、充分な深い呼吸ができている人はほんの一握りです。
生命活動の根幹でありながら、です。

人間は食べ物がなくても、水さえあれば1ヶ月は生きることができるそうです。
しかし、酸素がなくなると15分もあれば心肺停止。

酸素がなければ細胞は死んでしまいますよね。
60兆個と言われる細胞がです。

日常の生活で、そんなに細胞が次々と死んでしまうような酸欠状態に陥ることはあまり考えにくいです。

しかし、呼吸が万全で充分な酸素が行き渡っているということでもありません。
無自覚の酸欠状態に置かれているという人がほぼ全員になります。
なんたって健康診断や人間ドックでは測りません。
自覚できるはずがないんですよね。

深い呼吸を実感することで、今までのあなたの呼吸が浅かったという事に気がつくのです。

呼吸が浅くなっていることによる影響とは?

no image
「呼吸が苦しい」呼吸困難と無自覚な酸欠状態の恐ろしさ

猫背による影響として思い浮かべることとして、呼吸が浅くなっているのではないか?と気になると思います。 人間の身体は取り込める酸素量が少なくなると、その少ない酸素量の中でなんとかやりくりをしてバランスを ...

自分の呼吸を確認するならこちら

no image
自分の呼吸の確認方法

呼吸が浅くなっている原因として考えられる事は様々です。 恐怖感や不安感などのストレスによっても呼吸はすぐに浅くなりますよね。 猫背の場合だと、姿勢が悪い為に呼吸が浅いんじゃないかと考えているのではない ...

-猫背の原因

Copyright© 猫背を治す方法〜原因から改善方法まで〜 , 2019 All Rights Reserved.